野球観戦に言った思い出

プロ野球が始まり出身が福岡県なので福岡ソフトバンクホークスのファンです。なので、本当はヤフオクドームに行って観戦したいのですが、なかなかチケットや行く時間が無くテレビだけの観戦になっている。
何年か前は、時間があったのでヤフオクドームに試合観戦に行ったり、2月ごろ行われるキャンプを見に行ったりしました。
ヤフオクドームで観戦した時、雰囲気が良かった。テレビでは画面で選手などの顔の様子まで見れるので、テレビの良さはそういうところにあるが、ヤフオクドームでは応援の迫力やテレビでは見られないオープニングセレモニーが」見れるので、時間があったらヤフオクドームに足を運び観戦したい。一度ヤフオクドームに見に行ったことがあるので、その雰囲気の良さは知っているので、もう一度見に行きたいと思っている。
7回の時にソフトバンクホークスが試合に勝っていれば、風船を上げるイベントがある。そのあとに歌を球場に観戦に来ているみんなで歌ったりするので、楽しい。
でも、負けたら楽しくは無いが、帰りにファン同士で、仲良くなり居酒屋や屋台にお酒を飲みに行って今日の試合の愚痴を言い合ってストレス発散をしたりする。
勝っても負けてもそのような1日なので、「福岡ソフトバンクホークスの人を楽しませる力は凄いなぁ。」と思う。

モビットでお金を借りてキャッシングしてよかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です